ref.vimからGNOMEのドキュメントを引く

最近gtkを勉強してますが、自分はドキュメントみないとやってけないです。が、なかなか公式のドキュメントが探しにくい(glibとかgtkとかgdkとかで分かれてる)ので、ref.vimから引けるように適当に作ってみました。ackとw3m(かlynxとか)が必要です。

使い方はまず、こことかこことかここからドキュメントをとってきます。それから、それらを適当なディレクトリに解凍しときます(例えば~/Documents/gnome)。それから、.vimrcに

let g:ref_gnome_doc_dir = $HOME."/Documents/gnome"

とします。あとは上のgistを~/.vim/autoload/ref/gnome.vimと保存しとけば

:Ref gnome gtk_table_attach

みたいに使えるようになります。
動作の説明をすると、ackでhtmlを検索して、該当するhtmlをw3m -dumpで表示、みたいなことをしてます。複数ある場合は候補を表示します。
runtimeしてるsyntaxはこれです。
これをちょこっと変更すれば、他のhtmlのドキュメントも引けるようになると思います。というか、もっと汎用的な感じにしたいんだけどどうしたらいいんだろう...。
(ちなみに途中でref#system()を使ってないのはref#system()だとなんか上手くいかなかったからです)
まぁ適当に作ったのでいろいろと改善の余地があると思うけれども今は時間がないし*1、とりあえず動いてるのでいいかな(汗。

*1:本当こんなの書いてる場合じゃない…