ルーター NEC Aterm WR8300N を購入

今までずっと有線接続で、1階から2階まで30mのLANケーブルを引っ張って接続するということをやっていたわけですが(笑)、とうとう無線ルーターを購入しました。買ったのは価格.comamazonで評価の高かったこれにしました(まぁ本当は自分が買ったんじゃないけど)。

NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N

NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N

私の家はひかり電話にしているので、実際にはRT-200KIに無線アクセスポイントモードとしてルータ機能をOFFにして接続。セットアップは問題なく完了。肝心の速度ですが、だいたい20〜30Mbps程度。有線のときの半分以下ですが問題なく使えるレベルです。まぁ本当はもうちょっと速度でてほしいです…。とりあえずこれでわざわざケーブルを引っ張ってくる必要がなくなりました。めでたしめでたし。