2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GitHubでfork

GitHubでforkのしかた。 GitHubでforkしたいリポジトリに行くと、右肩にこんなものがある。 ので、ここのforkをクリック。 すると自動的に自分の所にforkされたリポジトリが作られる。 ということで、あとは $ git clone git@github.com:mfumi/hoge.gitとし…

MacBookのバッテリー情報を取得するプラグイン

Vim

自分用にMacBookのバッテリー情報を取得するプラグインを作りました。 GitHub - mmisono/battery.vim: vim plugin: get battery information 元になってるのはemacsに付属してるbattery.elです。lisp全く知らないけど適当に真似してみました。 現在の所macし…

Vimのhelpを複数個開く

Vim

Vimのhelpは1つのタブ内で基本的に1つしか開けません。まぁ普通に1つずつ読めばいいじゃんって話ですが私は開きたいので設定してみました。かなり強引できもい…。ついでに縦分割ができるようになってるのと引数いくつでも渡せるようになってます。これで:hel…

prototypeと__proto__

prototypeと__proto__についてよく分からないので調べてみると、以下のページを見つけました。 http://www.mollypages.org/misc/js.mp このページの図が全てだと思いますが、自分用に勝手にページを翻訳してみました。誤訳とかあるかも分かりません。。 - ポ…

Fizzbuzz (JapaScript編)

JavaScriptの勉強を始めてみたので、とりあえずfizzbuzz書いてみました。 for(i=1;i<=100;i++)print(i%15?i%5?i%3?i:'fizz':'buzz':'fizzbuzz'); で、久しぶりにfizzbuzzで調べてみたらforループの中にprint()を埋め込むと少し短くなることを発見(まぁほとん…