2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EnchancedCommentifyにvimperatorrcを対応させる

vim

自分はvimでソースのコメントを簡単にトグルするプラグインとしてEnchancedCommentifyを使っていますが、これにvimperatorrcを対応させてみました。 EnhancedCommentify.vimの764行目の、 elseif fileType =~ '^\(vim\|abel\)$'というところを、 elseif file…

taglist&vim-latexの文字化けを解決

本日、ubuntuにて前から困っていたtaglist.vimとvim-latexの文字化けを解決できたので解決法をかいておきます。 taglist.vim まずtaglist.vimから。この間texに対応していることを知りました。まぁ、普通にtaglistをつかうときはおそらく日本語を表示するこ…

vistaを再インストール

今朝起きると、家族がやってきて、「大変、大変」というので、いったいどうしたのかと思ったら…なんと家にあるvistaマシンが再起動を繰り返してました。具体的には、「windows update -> 再起動 -> 更新に失敗 -> 再起動 -> windows update -> (以下無限ルー…

windowsにtex作成環境を構築

tex

現在、tex作成環境はすでにubuntuにあって、おそらくこれからもそっちをメインに使うと思いますが、本日windows vistaマシンにもtex環境を構築してみました。 と、いってもはっきりいって特になにもしてません。ここにある、阿部 紀行さんが作ったtexインス…

vimからcl.exeを呼び出してcをコンパイル

vim c

学校の授業では,windows環境でcをやっていますが、授業で作るプログラムなんてせいぜい数百行です。なので、このときに、vimから :!cl hoge.c なんてできるといいのですが、初期状態だとただのpathの通ってないコマンドプロンプトが起動してコンパイルできな…