2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Wave 使ってみました

Google Wave のアカウント自体は少し前に手に入れましたが、昨日自分も招待ができるようになっていたので、友達を招待してようやく使ってみました。Google Wave は Twitter の代わりになると言う人がいますが、使ってみて全く違うサービスなんじゃないかなと…

Ubuntuにurxvt(軽量ターミナル)を導入

自分は今までターミナルとしてGNOME-Terminalを利用してきましたが、某所で「GNOME-TerminalやKonsoleを使ってるなんて。。。」的な書き込みがあったので軽くて良いとされているurxvtを利用してみることにしました。 で、urxvt自体は普通に $ apt-get instal…

はてなパーカー欲しい

はてなパーカー欲しい!ブラックのL\3,980・・・><

ポインタに関する考察

自分はもう、ポインタについて理解したと思っていましたが、昨日今日とプログラミングしてみて全然分かってないということが分かったので、自分なりにメモしておこうと思います。もし間違ってるところがあれば指摘いただけるとうれしいです。 参考 ポインタ…

Ubuntu9.10へのアップグレード&テーマの変更

時間的に余裕ができたので、本日ubuntuを9.10へアップグレードしました。ターミナルから、 sudo do-release-upgradeとするだけです。途中でいくつか質問してきます。だいたい一時間半ぐらいかかりました。で、アップグレードすると9.04からテーマが変わりま…