unite-mpc をいろいろと修正しました

ちょっと前からちまちま作ってるunite-mpcですが、いろいろと修正して一通り完成したかなーという感じになりました。


・変わったところ
:Unite mpc:listall
:Unite mpc:playlist
より多くの情報を表示するように変更しました。
http://gyazo.com/bd6a6537b73325cdef46a2c58a13bff4.png
ただし、この場合情報を自前でパースして整形してるので時間がかかります。自分の場合 mpc:listall すると3万曲ぐらいで、数十秒かかります。
1回実行すると候補はキャッシュされるので次からはすぐに実行できます。


そんなに何秒も待ってられないって時のために以前と同じ出力を、
:Unite mpc:listall2
:Unite mpc:playlist2
で得られます。この場合実行は速いですが、表示される情報はファイル名もしくはアーティスト名と曲名のみです。
http://gyazo.com/153c23f37c23a841a6fb8bdca15f27db.png


また、アーティスト名による検索ができるようになりました。
:Unite mpc:artist
アーティスト一覧を表示
:Unite mpc:artist:
のアルバム一覧を表示
:Unite mpc:artist::
のアルバムの曲一覧を表示


mpc:artist,mpc:ls ともに前に戻るという特別なアクションを定義したので、ncmpcみたいに操作できるようになってます。
http://gyazo.com/ea3075cf9d841b6a9c85083a12df46b8.png

まぁ個人的には mpc:listall した結果を絞り込めばいいと思うのであまりmpc:artistとmpc:lsを使う機会はないように思いますが…


・注意点
mpc:listall, mpc:listall2, mpc:playlist, mpc:playlist2, mpc:lsplaylists はそれぞれ一度実行すると候補をキャッシュするので、候補を更新したいとき(曲をプレイリストに追加したときとか)は明示的に (unite_redraw) を実行してください。デフォルトではuniteバッファ上で です。


・残念なところ
mpc:listall したときアーティスト名の表示幅を30文字にしたから ...And You Will Know Us By The Trail Of Dead が trail of dead で検索できないorz *1


修正できました!
http://gyazo.com/9b9e99aefc19b4cacb0f41589751084f.png



ついでに max_candidatesが1000なので、n+数字*10^3 でその番号の曲を表示するようにもしときました。
http://gyazo.com/c66753c7459dc2e5fdcc9f5dd5c69351.png

*1:個人的に結構致命的...