codeforces やってみた

友達に誘われたのでcodeforcesやってみました。こういうのやるのははじめてです。


A~Eまでの5問あって、Aが一番簡単。時間は2時間。
とりあえず何も考えずに酷いコードをでっちあげてsubmitすると通ったのでまぁいいや、と思ってるとsubmitしたのは他の参加者の人から見られるようになるということ。あんまりにも酷かったのでやりなおそうかと思ったけど腹をくくってBに。
Bはまぁ、やり方はだいたいすぐに浮かんだんだけれどちょっと手まどってしまったような。Bのsubmitが通ったときはもう時間も半分以上普通に過ぎていて、C以降は無理そうなので諦めモードでだらだらやってました。結局Bまでで終了。まぁその程度です。
で、これで終わりなのかと思ったら終了後にちゃんとしたtestがありました。これでまさかのAが不可(www という結果で結局Bが解けただけでした。
うーんCぐらいまでは解けるようになりたいかな。ちゃんとアルゴリズムとか勉強しようと思います。
基本的に8時間寝ないとあれなので夜遅い時間にあると辛いけれど次も参加したいですねー