セキュキャン2012 セキュアなOSを作ろうクラスに参加します

今月はいろいろと所用が重なっていてここに書くのが遅くなりましたが,セキュキャン2012 セキュアなOSを作ろうクラスに参加することになりました.精一杯頑張ろうと思います.



応募用紙のプログラムについて少しだけ.とりあえず,プログラムの処理の流れはにらめっこして割とすぐ分かりました.最初はどこもおかしなところがないんじゃないか.と思ってしまいましたが,dictionary_match()を信用するとしてあのコードで怪しいところはmemcpy()しかないのでman見てしばらく考えてたら第三引数のsize_tで負数のことに気付きました.言われてみれば,あぁ,という感じですが実際のところ見落しがちなところだなと思いました.