vimでiTunesで再生中の曲の歌詞を表示

mpcが好きなんだけどiTunesを使うこともあるので.

:GetITunesLyrics で取得できます.要webapi.vim.
歌詞取得関数自体は昔作ったmpc操作用のプラグイン(mpc.vim)で実装してたのでそこから取ってきた物です.あとは相変わらず気持ち悪いapplescriptiTunesで再生中の曲の情報を取得するだけです.残念ながら今手元にmacしかないので確認してませんが他の環境でもこの部分を変えれば動くと思います.
splitの方向とか一度に一つしか開かないようにしてるのとかは個人の趣味です.
一部不具合があるかも?あんまりテストしてません.とりあえずうたまっぷの方は何回かリトライしないと上手く行かないこともあるようです.


http://gyazo.com/36327daea87d7bded031105249ef9c8b.png


ところでここまでは良かったんだけど読めない..