windowのリサイズ

vimのwindowを分割しててサイズを少し変えたいときいちちち+とかやってられないのでちょっとやってみました。

rは使わないだろうということで上書き。j,k,h,lでwindowの幅を1ずつ変更します。で終了 (本当はに割り当てたかったけどできないよう。。普通にできました)。
まぁでもこれだとwindowが1つもくは縦か横に3つ以上分割してると上手くいかないんですが‥ 多分3つ分割することなんてないからいいかな。


(2010-6-17 追記)
ちょっぴり変更。3つ以上分割してても大抵の場合はちゃんとリサイズされるかな


(2010-6-19 さらに追記)
id:tyru さんにコメントでsubmode.vimというものを教えてもらったのでそれでやってみました。

本当はmwsじゃなくてとか使いたいけどうまくいかないようなのでこれで。submode.vimってどうなってるんだろうと思ったけどmapを駆使してるのかぁ。よく考えるなぁ…。